たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

シンプルがいい

長年、化粧品ジプシーで
新しいものに替えては戻り、を
繰り返しているのですが、
ようやくたどり着いたのが
無添加化粧品の「HABA(ハーバー)」

www.haba.co.jp

〇防腐剤パラベン
〇石油系界面活性剤
〇合成香料
〇鉱物油
〇タール系色素

無添加なので、安心して使えます。


スクワランオイルは数年前から
使用しているのですが、
マスクで肌荒れしやすくなったのもあり、
ラインで揃えてみることにしました。

f:id:s-hua:20210823080937j:plain

たっぷり化粧水で保湿してから
スクワランで潤いを閉じ込めると、
お肌がふっくら柔らかくなっただけでなく、
ワントーン上がってとっても嬉しい♡


メイクも、日焼け止めを塗って
化粧下地に、UV効果の高いパウダーのみ。


しっかり保湿&ノーメイク生活で
お肌がよみがえった感じで、
毎日のスキンケアが楽しみになりました。


なんといってもコスパがいい。


高い化粧品が、
必ずしも期待する効果があるとは
限らないな…と実感しています。


Simple is the best.

f:id:s-hua:20210823080916j:plain


化粧品に限らずですが、
いいと思ってやってきたことや習慣も、
思い切ってやめてみたり、省いてみると、
意外な効果が現れるものです。


シンプルな生活で
心豊かに過ごせるといいなと思います。