たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

退院が決まりました

予定通り朝の回診時に抜糸し、

傷口は痛々しい感じではありますが、

化膿等なく経過良好です。

 

抜糸というと、

縫った糸を切るイメージがありますが、

実際は傷口に貼ってあったテープを

剥がすだけで、あっという間に完了。

 

最近は、貼るだけで傷口が塞ぐような

テープがあるんですね。 画期的!!

 

突然の腰痛は、傷口周辺を中心に

手術で筋肉を剥いだことによる痛みで、

そのうち和らいでくると聞いてちょっと安心。

 

「トアラセット」※トラムセットのジェネリック

という痛み止めを処方されましたが、

これまた吐き気と頭痛の副作用が出て、

我慢できないほどの痛みでもないことから、

従来の「セレコキシブ」のみで

様子見になりました。

 

 

そして。

 

明日、退院です。

丸1か月の入院も、あと1日。

やっと息子にも会える♬

f:id:s-hua:20210218071924p:plain

 

当初は、

今月いっぱいくらいは入院してもいいかな、

というつもりでいましたが、

病院側の諸事情に加え、

歩行器も外れて自力歩行できるし、

足や腰の痛みも日にち薬なので、

自宅に帰っても変わらない。

 

唯一の不安材料は、

手術前のMRIの画像を見ると、

L5の神経圧迫が残っていること

 

症状として足に出ていないから大丈夫!!

と言われても、やっぱり心配で仕方ない。

 

そんなわたしに、

ずっと見てくださっている先生が一言。

 

「あなたは、不安が不安を呼ぶので、

 自信を持って頑張りましょう!!」

 

だって。

 

見破られてた…(;´∀`)

その通りです…

 

 

だからかな。

 

「手術の開始時間は、

 前日の夕方にならないと分からない」

 

と言われたのは、

必要以上に不安にならないための

配慮だったのかもしれません。

 

それはそれで、ドキドキでしたが、

結果オーライでよし。

 

今日は最後の入院生活。

 

モリモリ食べて、

リハビリでストレッチを教えてもらって、

あとは気持ちを整えて帰る準備をします(*´∀`*)