たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

今期一番の冷え込みと初雪

おはようございます。

 

12月になっても暖かい日が続き、

一向に気温も下がらなかったこともあり、

スタッドレスタイヤの交換も、

20日頃で大丈夫かな…


なんて思っていたところ、

天気予報で雪マークが出て、慌てて交換。

 

今朝起きてカーテンを開けると、

予報通り、雪がちらちら降って、

うっすら積もっていました。

f:id:s-hua:20201215065302j:plain

 

ここ2年は、雪という雪が降り積もらず、

新品のスタッドレスタイヤ

すり減らしただけだったので、

ようやく出番がありそうです。

 


今朝は、全国的に今期一番の寒さ。

大雪警報が出ている地域もあるようです。

 

こたつでぬくぬくしてはいますが、

さすがに室温が10℃を切ったので、

エアコンもON。

 

車の雪を下ろしてから、

いつもより早めに出勤です。

 

積雪だけなく、

路面が凍結して足元が危ないので、

皆さま、お気をつけてお出かけくださいね。