たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「ほどよい、ていねいな暮らし」を目指す

この頃、はまりだしたお菓子作り。

s-hua.hatenablog.com

 

頂いたりんごが余ったので、

タルトタタンを作ってみました。

f:id:s-hua:20201101110543j:plain

りんごを薄切りにして、

ラニュー糖とお水、バターを加え、

キャラメリゼにした後、

型に敷き詰めて焼きます。

 

りんごの代わりに、

梨や桃でも作れます♡

 

食後のデザートに、息子と一緒に食べました。

f:id:s-hua:20201101110524j:plain
f:id:s-hua:20201101110534j:plain

 

 

ケーキ屋さんのケーキもいいけど、

なぜかとっても心が満たされる。

 

いつもはできないけど、

できるときに、できるだけ、の

「ほどよい、ていねいな暮らし」

を目指したい。

 

 

11月になり、今年もあと2ヶ月。

 

慌ただしい毎日の中で、

少しでもゆったりとした気持ちで

過ごせるといいですね。