たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

【ひとり時間】身体が喜ぶ「マクロビランチ」

久々のひとり時間。

 

わたしにとっての「ひとり時間」は、

「ひとりで過ごす」のはもちろん、

「人混みでない」ことが大前提。

 

静かで、一人になれる場所が

一番落ち着きます。

 

今日も朝からお天気も良いし、

カフェランチをテイクアウトして、

だーれもいない、近くの公園で

おひとりさまランチを楽しみました。

 

テイクアウトしたのは、

肉、魚、卵、乳製品不使用の

「マクロビランチ」

f:id:s-hua:20201027152644j:plain

 

玄米ごはんに、

旬のお野菜や、発酵食品がたっぷりで、

とってもヘルシーで、

身体が喜ぶごはん( *´艸`)

 

一つ一つ丁寧に作られていて、

野菜本来の持つ素材の味や、

甘酒や塩麴などの発酵食品も

しっかりと感じることができます。

 

あたたかい日差しの中で、

色づき始めたイチョウ

桜の木に囲まれながら、

ゆっくりと味わいました。

f:id:s-hua:20201027152633j:plain

 

普段、食事をするのも

いつも何かをしながら。

 

朝は、息子のご飯を準備しながら

おにぎり立ち食いだったり、

昼は昼で、仕事をしながら

お弁当をかき込む。

夜も、早く寝せなきゃと、

ゆっくり食事をする時間なんて、

ほとんどないのが現実です。

 

それなのに、

何にも文句も言わずに、

頑張って動いてくれている

わたしの身体さん。

 

いつもありがとうね。

 

こうして、

たまにはゆっくり、

労ってあげないとね。

 

帰りに、お気に入りのケーキ屋さんで、

大好きなモンブランを買って、

お気に入りのカップでおうちカフェ。

f:id:s-hua:20201027152623j:plain

なんとも幸せ♡

 

自分を大切にするって

本当に大事なこと。

 

また明日からがんばろう。