たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

【息子語録】俺の名は…

毎月欠かさずに買っている

月間コロコロコミック

 

お気に入りの連載があるのですが、

その一つが、

でんじゃらすじーさん

なんと! でんぢゃらすじーさん(1) (てんとう虫コミックス)

 

主人公のじーさんと、孫が織りなす

ギャグコメディ漫画で、

ゲラゲラ笑って読んでいます。

 

じーさんが、孫に

「世の中の危険から生き抜く方法を教える」 

のですが、

男子が食いつきそうなフレーズが満載。苦笑

 

楽しくて仕方ないのですが、 

「外では言わない」と約束の上で、

読ませています。 

 

 

3年生の参観日でのこと。

 

授業参観が終わって帰ろうとした時、

息子が突然、言い放ちました。

 

 

 

 

「俺の名は…」

 

 

 

 

「でんじゃらす

 クソガキ!!!」

 

 

 

 

先生、思わず吹いてたなー

 

常日頃から、思い当たるところが

あったんでしょうね…

(すでに、心の声が漏れてたかもね

 

 

 

見るもの、聞くもの、 

あらゆる情報に

興味が出てくるお年頃。

 

色んなことを吸収して、

成長していく過程にあります。

 

たまに、大人の階段、

のぼりすぎてる気もするけど、

今は、見守りの最中です。