たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「読売KODOMO新聞」は大正解でした♬

読売KODOMO新聞を購読し始めてから

3ヶ月が経過しました。

s-hua.hatenablog.com

 

毎週木曜日の朝、ポストに入っているのを

とても楽しみにしているのですが、今月に入り、

「そういえば、新聞来てないよね?」

と息子と話をしていて、はっとしましたΣ(゚Д゚〃)

 

もしや…購読期間が切れてる?

 

慌てて確認したところ、

案の定、期間が終了していて、

配達されていない状態でした。

 

継続して購読したいことを伝えると、

こちらから停止の連絡をしない限り、

配達してくださるとのこと。

 

併せて、次回配達時にそれ以前の新聞も

一緒に配達してくださることになりました。

ありがとうございます。

 

継続購読を希望する場合は、

自分で連絡が必要ですが、逆に言えば

期間終了前に「継続されませんか?」

といったお知らせが来ないことで

押し付け感がなく、気軽に申込みやすいと思います。

 

そんな読売KODOMO新聞ですが、

最近おもしろかったのが、

日本各地のご当地おにぎり特集🍙

www.onigiri-japan.com

 

一般社団法人おにぎり協会が提供する

都道府県の名産物を使用した

おにぎりレシピも公開されています。

c-so.net

 

息子のイチオシは、

宮崎県「とうきびおにぎり🌽」

鹿児島県「さつまいもおにぎり🍠」

 

具材を混ぜて握るだけなので、

ボールのまま食卓に出して、

各自握って食べています。

f:id:s-hua:20200718123323p:plain

 

特に、あまーいとうもろこしは

なんといっても今が旬!!

 

食欲増進だけでなく、

むくみの改善

胃の調子を整えて、

便通も改善する効果があります。

 

ただし、食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので、

ほどほどに、です。

 

ちなみに、生のとうもろこしは、

茹でたり蒸したりせず、

皮のままラップに包んで、

600Wで4分半レンジ加熱がおすすめ♬

加熱の際は、箸二本に渡すように置きます。

f:id:s-hua:20200718113724j:plain


加熱後、ある程度冷めてからラップを外し、

皮を剥いてカットしてから食べるのですが、

甘さがぎゅーっとつまっておいしい♡

あっという間にたいらげてしまいます。

f:id:s-hua:20200718113927j:plain

とっても簡単なので、一度お試しください(*´∀`*)