たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

おはよう靴下

おはようございます。

 

朝、身支度をしていた息子が、

おはよう靴下に

なっちゃった!!!

と、騒いでいました。

 


おはよう靴下?

f:id:s-hua:20190516203640p:plain

 

 

みなさんは、

「おはよう靴下」をご存知でしょうか?

 


息子はどこで知ったのか分かりませんが、

「親指がひょっこり顔を出した靴下」

のことを言うのだそうです。

f:id:s-hua:20200716072811p:plain


 

色々調べてみると、おはよう靴下について

まとめてあるサイトがありました。

www.tutitatu.com

 

宮城県の方言なんだそうですね。


知らなかった!!!

(ちなみに、我が家は宮城に縁もゆかりもありません) 

 


子どもだけでなく、大人も

「おはよう靴下」っていうのが

なんだかかわいいですよね♡

 

朝からほっこり、でした( *´艸`)