たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

落ち込みがちな日々を「すっぽん小町」で元気を取り戻しました!!!

冷え対策に飲み始めた「高麗美人」

s-hua.hatenablog.com

 

飲むタイミングや飲み合わせを試行錯誤した結果、就寝前に高麗美人とすっぽん小町を各1粒ずつ飲む方法で、ここ数か月続けています。

 

併せて、鉄分不足解消のために、鉄サプリもプラスしているのですが、最近、どうも気分が優れない。

 

 

ゆらぎ期に効くという「高麗美人」を飲み始めてから、確かに身体もポカポカするし、イライラすることは減りましたが、落ち込みが増えたような気がします。

 

 

イライラ解消 → 鎮静化 → 意欲低下 でしょうか…

起きた瞬間から、とっても憂うつなんです…

 

とにかく、気分が沈んで、鬱々してしまう。

f:id:s-hua:20190923220436p:plain


すっぽん小町単品を飲んでいた時とは、明らかに違う症状に、困惑しています。

 

 

 

そこで、いったん高麗美人を中止して、就寝前にすっぽん小町のみに変更してみたところ、とっても元気に!!!

f:id:s-hua:20190906215154j:plain


春になって、暖かくなってきたこともありますが、すっと目も覚めて起きれるし、何より気分が鬱々しない!!!

 

 

改めてなのですが、すっぽん小町に含まれる成分を確認してみました。

 

〇アルギニン     〇リジン    

ヒスチジン     〇フェニルアラニン

チロシン      〇ロイシン

〇イソロイシン    〇メチオニン

〇バリン       〇アラニ

グリシン      〇プロリン

グルタミン酸    〇セリン

スレオニン     〇アスパラギン酸

トリプトファン   〇シスチン

〇ヒドロキシプロリン 〇アスパラギン

 

この中で注目すべきは、トリプトファンが含まれていること。

 

トリプトファンは、体内でセロトニンメラトニン代謝され、うつや不眠症の改善に役立つとされています。

 

 

新たな発見と、思わぬ効果の現れ方に嬉しくなりました♡

 

 

 

もちろん、高麗美人が悪いわけではありません。

 

ていねい通販さんのサプリメントは、個人的にとても効果を感じやすい商品だと思っているので、わたしには別の症状が現れてしまっただけのこと。

 

サプリメントは個人差がありますが、自分の症状に合わせながら、適量で上手く取り入れて心身ともに元気にいられるといいですね。 

s-hua.hatenablog.com

 

s-hua.hatenablog.com