たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

『2分の1の魔法』と「全力少年」に思う 

ディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』 

www.disney.co.jp

 

日本では3月13日(金)の公開予定でしたが、

新型コロナウイルスの感染拡大と予防のため、

公開が延期となりました。

 


予告編を見た息子は、映画はもちろん、

日本版エンドソング全力少年が気に入った様子。


「2分の1の魔法」♪日本版エンドソング スキマスイッチ「全力少年」MV

 

 

歌っているのは、

2人組ユニットスキマスイッチ

f:id:s-hua:20200314211743j:plain


 

スキマスイッチも昔から好きで、よく聴いていて、

「聴かせて!!!」という息子のために引っ張り出して

かけてみると、とっても喜んでいました。

 

 

スキマスイッチを好きになったきっかけは、

王道ですが、「奏(かなで)」から。


スキマスイッチ / 奏(かなで) : SUKIMASWITCH / KANADE

 

 

その後、ドラえもんの主題歌ボクノートが聴きたくて

映画を観に行ったり、LIVEにも行ったり。

 

他にも久しぶりに聴いてみましたが、

懐かしい曲がいっぱい♡

 


米津玄師に

T-BOLAN

スキマスイッチまでもが

息子と一緒に楽しめそうです(*´▽`*)

 

 


映画はというと。

f:id:s-hua:20200314212435j:plain 

 

妖精たちが暮らす不思議な世界――。
美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れている・・・がそれは、はるか昔の話。科学や技術が進化するにつれ、小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった―。
いまや空を飛ぶのはジャンボジェット機。美しい白馬のペガサスは“野良ペガサス”となり、街の地べたでゴミを漁る迷惑な存在に―。

主人公は魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン。
イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリーと共に、魔法を取り戻す冒険に出る。

かつては魔法があふれていたが、技術が進歩し魔法が消えかけてしまったら?
ピクサーの描くワクワクの世界が登場!

 

「一度でいいから、父さんに会いたい」

僕に魔法が使えたら、願いはきっと叶うはず…

 

 

自分が生まれる前に亡くなった父に会いたいという

主人公イアンのメッセージを見た瞬間、

どこか心が苦しくなるような、複雑で

なんとも言えない気持ちになりました…

 

 

息子は映画を観たら、どんな気持ちになるんだろう…

 

 

なんて、ちょっと気にしてしまう母です。