たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ゆるいから 続けていける ブログかな

いつも読んでくださり、ありがとうございます( *´艸`)



早いもので、はてなブログを始めてから今日で丸1年。

f:id:s-hua:20200227150031j:plain


こうして続けてこられたのも、読者の皆さまのおかげと

感謝しています。

 

 

気まぐれで、毎日記事をアップした月もあれば、

かなり空いてしまった月もあったり。

 

 

ブログを続ける目的などは、人それぞれだと思いますが、

「誰かの役に立つブログを書く」って、とっても難しい。

 

 

書かなくちゃ!!!と意識しすぎると、

自分が思っていること

伝えたいこと

吐き出したいことが、

あやふやになってしまいそうな気がします。

 

 

まずは、自分の日々の支えであったり、

備忘録的な位置づけのブログであればいいのかな。

s-hua.hatenablog.com

 

その中で、自分が書いた記事が、

たまたま誰かの目に留まって、

結果的に少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

 

 

実際、ずいぶん前にアップした記事を検索して

読んでくださる方もいらっしゃるようで、

それは、とても有難いこと。

 


そんな過去記事ですが。

 

読み直してみると、なんだか不備もたくさん。

 

読者の皆さまの記事でお見掛けすることがあるのですが、

リライト(rewrite)なることもしてみたいなと思っています。

 

とはいえ、まだまだ勉強不足で、不明なところもたくさん。

(過去記事を更新すると、新着記事として表示されるのでしょうか?)


だとすれば、「これ、前に読んだよね」といったことが

多々起こる可能性はありますが、そこは大目に見て頂けたら嬉しいです。

 

 

書いたり、書かなかったり、

ゆるく続けていきたいと思いますので、

今後とも、よろしくお願いいたします♬