たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

緑色が好きな人はどんな人?

わたしも息子も、好きな色は「緑」



緑は緑でも、息子が好きなのは「エメラルドグリーン」

相変わらず、緑の食べ物も大好きです♡

s-hua.hatenablog.com

 


ランキングの順位の入れ替わりがあり、現在のBEST3は、

①きゅうり

②ピーマン

③オクラ


残念ながら、ブロッコリーはランク外でしたが、抹茶好きは健在です。

  

対してわたしは、単色の緑だけでなく、黄緑やモスグリーンなど、とにかく、グリーン系を真っ先に選んでしまいます。

f:id:s-hua:20191122193047j:plain


 

不思議です…

 

 

先日、読者さんでカラーセラピストのななさんが、「緑」について記事にして下さいました。

rainbowcolor77.hatenablog.com


ありがとうございます( *´艸`)♡

 

 

 

では、早速。


緑色が好きな人はどんな人なのか?

 

グリーンが好きなあなたは、協調性があり、とても温厚な方です。

木々の緑を眺めているとなんだか心癒されるように、あなたも周りの人にそういう印象を与えているでしょう。

 

バランスを崩したり乱れることを好まないので、周りをよく見ながら発言したり行動する謙虚さを持っています。

ただ、自分自身のバランスが崩れることも苦手なので、ペースが乱れることや変化に対しストレスを感じやすいかもしれません。


できるだけリラックスし、自然体でいることを心がけると自分自身が楽になりますよ。

 

だそうです。

 

 

好きな色からその人の特徴が分かるって、すごいですよね!!!

 

「協調性」「温厚」「心癒される」という部分については、外面がいいのでそう見られている可能性はありますが、実際のところは、

 

協調性 → 断れないので、流されやすい

温厚  → 家では「妖怪おこりんぼう」

心癒される → 噂話大キライなため、無害扱い

 

です…

 

後の部分については、まさしく、まさしくです。

 

わたしにとって、生活リズムのバランスが崩れることが、最も苦手で不快なこと

 

予定外のことはできるだけ避けたいし、変更も最小限にとどめたい。

そうは言っても、仕事で発生した予定外のことや変更には随時対応しなければいけないので、知らず知らずのうちにストレスは溜まっているのだと思います。


だからこそ、プライベートな時間は誰にもペースを乱されたくないし、ひとり時間が大好き。

そんなわけで、他人と一緒に住むことは難しいんだろうな…と改めて感じました。

 

 

また、好きな色と気になる色でも、解釈が違うのだそうです。

色を生活の中に取り入れることで、気分よく過ごせたり、組み合わせる色によっても効果が違うなんて、目からうろこです。

 

 

他にも、子育て中のママが日常をHAPPYに過ごすヒントがいっぱい!!!

色に興味のある方は、是非ななさんのブログをご覧になってみてくださいね。

rainbowcolor77.hatenablog.com

 

生活の中で上手く色を活用しながら、ストレスを溜めないように、毎日穏やかに過ごせるといいな、と思っています。