たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

スタバと本屋でリフレッシュ

メルカリ断捨離は好調で、ほぼ毎日のように売れていっています。

s-hua.hatenablog.com

 

週末に売上金が入金され、息子に何食べたい?と聞いたところ、

 

「スタバの抹茶のやつ」

 

抹茶フラペチーノね。

 

というわけで、久しぶりに二人でスタバへ。

ワッフルとブルーベリーマフィンも一緒に注文しました。

f:id:s-hua:20190908170347j:plain


抹茶フラペチーノは、一番小さいサイズでトールサイズ。
ショートサイズ作ってくれたらいいのに…といつも思っています。

というのも、胃袋が小さい我々は、一人でトールサイズを飲みきれないため、基本一つしか注文しません。

いつものように、一つだけ注文したところ、「もしよろしければ」と試飲用のグァテマラコーヒーを付けて下さいました。

まさかのお心遣いに、ありがとうございます♡

 

お茶した後は、モール内にある本屋さんへ。

最近の本屋さんは、本だけでなく、知育玩具で遊べるようになっていて、この日は公文の日本地図パズルに夢中。

f:id:s-hua:20190908170306j:plain

 

母は母で、見たい本を見る。

特に、占いとか、別に気にしてないと言いつつ、目に入ると見てしまいます。笑

でも、意外に当たるのがこれ。

2020年の運勢は、かいつまむと「心清らかに人のために尽くし、神仏礼拝すれば神様のご加護あり」でした。

とにかく、邪心を捨てて日々精進すべし、です。

休日のお出かけは、イオンでゲームしてから本屋、とほぼ定番化していますが、二人とも本屋で過ごす時間は至福のひとときなので、あっという間に時間が経ちます。

 

来週末は、いよいよ運動会。

また明日から一週間、元気に過ごしたいです。