たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「すっぽん小町」でキレイと元気を目指そう

9月に入り、

また真夏のような暑さが戻りました。

 

少し涼しくなったかと思えば、

寝苦しい夜になったり、

体調がおかしくなりそうです。

みなさまもご自愛ください。

 

そんなわたしは、お盆明け早々、

職場で突然頭痛と吐き気に襲われ、

早退して病院に駆け込みました。


とにかく頭はガンガンするし、

気持ちが悪くてどうしようもない状態で、

鎮痛剤と吐き気止めの点滴をしてもらい、

何とか治まったのですが、

その頃から、身体がだるくなったり、

目が回ったり。


冷房で自律神経が乱れているのも

あると思いますが、それだけじゃない感じ。

 

仕事にも支障が出る前に、

元気が出るサプリでも

飲まないといけないかな。

 

ということで、

「すっぽん小町」を注文。

(画像はHPより)

f:id:s-hua:20190906215154j:plain


高級はがくれすっぽんを

丸ごと使用した「すっぽん小町」は、

くわばたりえさんや蛯原英里さんも

愛用しているというサプリメントで、

美容と健康のために

女性におすすめされています。

 

3年くらい前に飲んでいて、

いったん休止していたのですが、

いよいよ身体もしんどいので

再開することにしました。

www.teinei.co.jp

 
すっぽんには、

コラーゲンを構成する

アミノ酸がたくさん含まれています。

「すっぽん小町」は、

9種類の必須アミノ酸に加え、

その他11種類のアミノ酸

含まれており、合計20種類。


1日2粒(目安)で、朝でも夜でも、

飲むタイミングはいつでもOK!

特に指定はありません。


最初は夕食後に2粒飲んでいましたが、

1週間も経ったころから、

夜眠れなくなりました。


何時に寝ても、3時に覚めてしまうのです。


二度寝しようと思っても寝れない。


アミノ酸のパワーで、

夜中に元気になりすぎてしまったようで、

当然ながら日中眠たくなる始末。


そこで、朝2粒に変更したところ、

5時半までは寝れたものの、

今度は疲れを引きづったままで

職場へ行くことになり、

昨日から朝晩1粒ずつ飲んでいます。

 

どのタイミングが合うかは

人それぞれですが、

まずは3ヶ月続けてみようと思います。

 

 

 【すっぽん小町のまとめ記事です♬】

s-hua.hatenablog.com