たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

メルカリで断捨離中

久しぶりの投稿です。

お盆休み明け早々、夏のお疲れからか、母子共に体調を崩しましたが、なんとか復活!

元気だと思っていても、過信はダメだな…と感じています。

 

そんな中、家じゅう断捨離のためにメルカリに出品↔️発送をしているのですが、自分にとっては不要品でも、どなたかに使っていただけるのであれば嬉しいことです。

f:id:s-hua:20190831101400p:plain

最初はそれなりの価格設定にするのですが、買う側にしてみたら、少しでも安い方がいい。

欲を出すと売れないし、どうせ捨てるつもりなら安くていいかな、と思って、送料負担で赤にならない程度の価格設定にしています。

ゴミに出すにも、袋代がかかるし、高く売るよりも、要らない物がずっと手元にあることの方が不快なので、安くてもいいから誰か買ってくださることを待っているところです。

 

それにしても、みなさん、本当にさまざまなお品を出品されていて、「え?」って思うものが売れていたりするんですよね。

 

今回、わたしが出品したのは、飲みきれなかったサプリやキーホルダー、洋服などですが、売上金で息子と美味しいものでも食べに行こうと思っています。