たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

夏のおすそわけ

実家の母よりLINEあり。

ご機嫌伺いと共に、へそくりかき集めて買った新車が納車されました、という報告がありました。

また町内のおばさまたちの話題になるね、と返信すると、秒速で電話がかかってきました。

 

母:上品な色よ~

(見に来る?)

母:トマトも配って歩くほどあるわよ~

(取りに来る?)

我が母上は、新車に乗って、持って来る気はないようです。笑

なんせ、高速走行できないお方なので、下道だと日が暮れてしまう。

暑いし、遠いし、でも、そんなに推してくる新車も見たいし、トマトも新鮮なうちに食べたいし、子守りのお願い以外にもたまには顔見に帰った方がいいしな…

というわけで、昼間の子連れ女子会を楽しんだ後、高速ぶっとばして向かいました。

 

家に着くと…

こちらのお車がカーポートに頭から突っ込まれていました。

f:id:s-hua:20190730171133p:plain
齢65の母は、このド田舎でこの赤い車を乗り回そうと思うのだから元気です。

落ち着いたレッドで上質感のある「センシュアルレッドマイカ」は、他人とは違うシエンタがほしい方にピッタリ!シックで流行りに敏感な方に選んでいただきたいボディカラーです。

なるほど。

「人と同じはイヤ!!」な母らしいな、と納得しました。

 

そんな母は、そもそも、車はバックで停める気もないらしい。

入れたはいいけど、出すときに困らないのか、いつも不思議な入れ方をしています。

機能が色々ありすぎてわからない、と言っていましたが、どうか安全運転でお願いします。

 

玄関を開けて入ると、やって来ましたよ!!

荒くれポメさんが、キャンキャン吠えまくる。

そして、恒例のよそ者チェック。

s-hua.hatenablog.com

だいぶ受け入れられてはいますが、儀式は続いています。
(未だに写真すら撮らせてくれないので、お姿は公開できません…)

 

こちらが、裏の畑で取れたてトマトたち🍅

 f:id:s-hua:20190730170918j:plain

フルーツみたいに甘くておいしい♡

父が趣味で作っているのですが、無農薬なので安心して食べれます。

結構な量なので、職場にも少しおすそわけしました。

 

親もいつまでも元気でいるとは限りませんが、自分の足で行き来できるうちは、会いに帰ろうと思った1日でした。