たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

デパートでのひととき

昼からデパートで開催されている池坊の華道展に行ってきました。

放デイで生け花を教えて下さっている先生が作品を出されているとのことで、昨日、一足先に見ている息子は、

「大きな花は大きい入れ物に、小さなお花は小さい入れ物に生けるんだよ!!」

と、得意気に教えてくれました。

息子の案内で、一つ一つ見て回りましたが、どれも素敵な作品ばかり!

大人だけでなく、小学生や高校生の作品も展示されていて、「おれも出そうかな~」と刺激を受けています。

 

ちょうど物産展のイベントも開催されていて、小腹満たしに試食のはしご。

 

実は、わたくしたち。
出先でちょっとお腹がすいたときには、試食コーナーにお世話になります。笑

だって、タダですもの♡

とは言え、デパ地下とか、お土産コーナーとか、あんまり頻繁に行くと、

「あの親子、また来たぜっ!!」

ってなるので、そこは節度を守ります。

何度も往復するようなことはせず、一回りしたら潔く退散するべし!!です。

 

物産展ではお買い上げしなかった代わり、お茶のお供に息子の大好きな和菓子を買って帰りました。

セリアで発見したとってもかわいい豆皿に入れて、夕食後に二人でお茶会。

f:id:s-hua:20190707205121j:plain
f:id:s-hua:20190707204613j:plain

こんな何気ないひとときが幸せです。

今日は七夕。

みなさまの願いも叶いますように。