たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

色々ありすぎた一日

f:id:s-hua:20190614204439p:plain
今週からプールが始まった息子は、毎回水泳の時間を楽しみにしています。

朝、水着一式をかばんに入れようとしたとき、息子からまさかの報告。

 

「昨日さ、プールで水着が脱げてた!!!」


どんな状況よ。


そこまで水着のゴムが伸びきっていたことに気付かなかったわたしも悪いのですが、また脱げては困るので、慌ててゴムを入れ直しました。

やっと紐通しが出口にたどり着いたと思って抜いたら、中で抜けてて、またやり直し。

ありがちなやつですが、落胆ぶりは半端ないです。

 

何とか間に合って、息子を送り出してから5分後。

シンクの横に、薬が残ってる!!!

飲み忘れです。


水着騒ぎで着替える暇もなく、パジャマのままで車に乗り込み、息子を追いかけるも、姿が見えず。

通学路にいないのです。


朝から行方不明ですか?


すると、家の近くの電信柱の陰からひょっこり出てきました。

また待ち合わせがうまくいかず、ずっと待っていたとのこと。

とりあえず家に連れて帰り、薬を飲ませて学校まで送りました。

 


昨日から、仕事も色々ありすぎて、疲れ果ててしまいました…

 

 

 


全てが想定内。

そう思えたら楽ですが、予定外の出来事は大きなストレスです。

s-hua.hatenablog.com