たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

じんましんの原因が発覚する

一昨日の朝、登校直後にじんましんが出て、職場に電話がかかってきました。 

s-hua.hatenablog.com

二日ほど抗アレルギー薬を飲ませたところ、じんましんはすっかり引いて一安心。

 

のはずが…

帰宅後、学校から着信がありました。


「今日も色々ありまして…」

 

いつもは受け止められても、今日は嫌な予感…


「〇〇くん(町内のお友達)の畑でモンシロチョウを追いかけていたそうで、遅刻してきました」

「畑を荒らしていたら大変なことになります」

「登校中によそのお宅の畑に入ることは、あってはならないことなので…」

「先日のじんましんも、畑に入って草まけしたのでは、という話になっています」

f:id:s-hua:20190529205853p:plain

じんましんは、畑に侵入したことによるものだったのです。



すぐにお友達のお母さんに連絡を取って、謝罪と畑の様子を確認していただきました。

幸い、荒らしたような状況になっておらず、野菜にも被害はなかったとのことですが、なんだかとても落ち込みました。

 

一緒に登校していたはずなのに、なぜそういう状況になってしまったのか。

待ち合わせ場所も、約束した場所と違っていたり、出会えなかったり。

家には行かないなど、禁止事項もどんどん増えていきます。

ここ数日、不審者情報が出ていることもあり、安心して登下校もできなくなりました。

 

ここにきて、ADHD特性が強くなっているのかな…

しかも、今朝はアレルギーの薬を飲ませていないのに、学校での居眠りがまた復活した様子。

 

今日は、いつになく落ち込んでいます。