たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

親しき中にも礼儀あり

束の間のおひとりさま生活も、今日で終わります。

3日間お世話になった実家の母には、感謝感謝です。


いくら親でも、親しき中にも礼儀あり。

子守代として、少し包んで渡しておきました。


この子守代は、大抵、愛用のドモホルンリンクルに化けているようですが、利害関係が成立しているので、逆に割り切れるのかもしれません。

それでも、本当に助かったので、感謝の気持ちには変わりありません。


今回のような連続した祝日勤務はまずないとは思いますが、働き方改革ってなんだろう…と考えるいいきっかけになりました。