たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

おふくろの味

せっかくのおひとりさまなので、夜カフェにでも行こうかなと思っていましたが、連日疲れすぎて断念。

まっすぐ帰宅し、ひとりごはんを作りました。


といっても、簡単なものしか作る元気もなく、そんなときは「味の素 Cook Doシリーズ」の出番です。

イチオシは、ピーマンとキャベツをたっぷり入れた回鍋肉。回鍋肉竹内涼真くんがでているCMでもおなじみですが、回鍋肉は、緑の食べ物が大好きな息子の好物でもあります。

s-hua.hatenablog.com

以前は、調味料を調合して作っていた料理も、今では市販品を上手く活用しようという気持ちに変わりました。

 

よく、おふくろの味と言いますが、そのおふくろの味が市販品であっても全然いいと思うのです。

お母さんが作ってくれたごはんには変わりないから。


おふくろの味は、味以上に、お母さんが作ってくれたごはんそのもの。


どんなごはんであっても、思い出してくれるようなごはんを作っていきたいです。