たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

かみきりやさん

親子でお世話になっている美容室は、キッズルーム完備で、子連れでも安心。

独立開業されてからは、貸切状態でカットしてもらえるので、周りを気にすることなく行くことができます。

連休前に息子のカットを予約し、午後から連れていきました。

 

息子は、髪が伸びてくると自分の方から
「かみきりやさん行こうよ」
と言ってきます。

 

まだ行く必要がないわたしにも
「おかあさん、そろそろ白髪染めたら?」
などと言って、美容室へ行かせようとします。

 

理由は、iPadYouTubeを見せてもらえるから。

少しでも長くYouTubeを見たい息子は、毎度毎度あの手この手で延長を試みてきますが、次の方の予約があるので強制終了です🔚

 

最近の美容室は、キッズルームを設けたり、DVDが映るような鏡があったりと、「子どもと一緒に行ける美容室」が増えてきています。

この先も、親子でお世話になると思いますが、融通がきいて気軽に行ける美容室は、とてもありがたいです。