たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

置かれた場所で咲く

地元で子どもたちに大人気の駄菓子屋さん。

昭和初期の雰囲気がそのまま残され、懐かしい駄菓子がところ狭しに並んでいます。

f:id:s-hua:20190421174247j:plain

来週は遠足ということもあってか、店内は身動きできないほど子供たちでいっぱい。

迷いながらも選び、自分でお会計して出てきました。

 

駄菓子を買ったあとは、川沿いを散策。

f:id:s-hua:20190421181144j:plain

沿道には牡丹桜が咲いていました🌸

ソメイヨシノとはまた違った趣があります。

f:id:s-hua:20190421181151j:plain



帰り道、足元には、たんぽぽのわたぼうし。

ふわっと優しい気持ちになります。

f:id:s-hua:20190421181138j:plain

 

季節はちゃんと巡ってくる。

このわたぼうしも、そのうち風に乗って別の場所で咲くように、みんな置かれた場所で、きれいに咲けますように🌻