たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

縁結びは、縁切りから①

全国各地に縁結び神社がありますが、同様に、縁切り神社があります。

昨年は、公私ともに落ち着かない生活が続き、特に息子にとってはしんどい一年でした。

平成も終わり、新たな時代を迎える2019年は、どうにかこの状況を打破したい!!!

 

そんな思いも込めて、京都旅行を計画した際、京都最強の縁切り神社と言われる「安井金比羅宮」に行こうかと思いましたが、あまりに強力すぎるということで、行くのをためらってしまいました。

www.yasui-konpiragu.or.jp


というのも。


寺社巡りをしていると、とても不思議な体験をすることがあります。

いわゆる「神様からの歓迎サイン」

参拝時に天候が変わったり、紙垂(しで)と言われる白い紙が揺れるなど、神様が参拝を歓迎して下さっている現象が起こることがあります。

これまでに、わたしも経験したことがありますが、そういう神社ではご利益を頂くことが多いと感じています。


逆に、参拝後に頭痛がしたり、吐き気に襲われたりと、気が強すぎてしんどくなる寺社もありました。

なので、ご利益があると言われる神社で、参拝者の思いをもらって帰ることも無きにしも非ずなので、安井金比羅宮はやめて、別の縁切り神社へ行くことにしました。


続きます。