たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「今日から俺は‼️」から学ぶ

息子と毎週観ていた「今日から俺は‼️」

ついに、映画化決定しました。

natalie.mu

おもしろそうなことには食い付く息子は、賀来賢人演じる三橋になりきり、

「つっぱることがおとこ~のぉ~🎶」

と、振り付けコピーしながら熱唱する日々。

 

それだけで終われば良かったのですが、学校でもクラスで大流行し、ますますなりきる。

その勢い余って、上級生にケンカを売ってしまいました😖💧💨

「あ?やんのか?」

売ったケンカは買われ…

一発いただいた、と学校から連絡がありました。

 

ドラマを観せていた親の責任もありますが、メディアからの情報は、現実とは違うことが多々あります。

そういう意味で、現実と空想、起こり得ることとそうでないことを、教えるいいきっかけになりました。

 

それにしても、痛い勉強料でした。