たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

顔合わせ

始業式を前に、担任になる先生との顔合わせがありました。

普通級と支援級の2つのクラスを行き来するので、事前の顔合わせは年度初めの恒例になっています。

ご挨拶の後、教室まで行き、今年度のクラス体制について説明がありました。

通常、息子が在籍する自閉・情緒障がい級は、児童8名までは担任1名。
昨年度は7名で、担任の他に補助の先生が1名いらっしゃいましたが、今年度は9名に増えたため、担任2名で2クラス+補助の先生がついて下さることになりました。

クラスのメンバーは、今までと変わらず全員男児で、わやわやするのは想定内。

課題は持ち越されたままで、打開策が見つかるか気がかりなところですが、ここはお任せすることにしました。

 

帰りに新しく着任された校長先生にご挨拶。

担任だけでなく学校長も変わり、学校側の対応もどのような形になるかわかりませんが、言うべきところはしっかり伝えつつ、また新しくいい関係を作っていけたらと思っています。

 

学校の桜も咲きはじめていました🌸

桜