たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

よそはよそ、うちはうち

3月から新しい放課後等デイサービスに通い始めた息子。

利用料は変わりませんが、半日や土曜日、長期休暇の期間のお昼代が違います。

前の放デイは、何を食べてもお昼代1日300円のみ利用料と一緒に支払っていましたが、新しい放デイは弁当持参か、お昼代のお金を持たせるか自由選択。

春休みに入り、基本的に弁当を持たせていたのですが、毎日コンビニでお昼を買っているお友だちをみて、自分も買いたいと言い出しました。

弁当を作らなくなるのは楽ですが、毎日コンビニでお昼を買うとなると、500円は持たさないといけません。

毎日は無理~😣💦

今までみたいに300円でおさまればいいけど、コンビニで買い物はほとんどしないので、相場がわかりません💦

息子は「1日おきに買うのはどう?」と提案してきましたが、外出プログラムの兼ね合いから、とりあえず週1回は🆗にしました。

脳内で「楽すればいいじゃない」と言ってくるわたしと、「節約しなさい」と言ってくるわたしが戦っています。

よそはよそ、うちはうち。

それで片付けていいのかも、よくわからなくなってしまいますが、とりあえず今回はこれでよし、とします。