たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

帰路へ・・・つけない?

お土産も買ったし、あとは新幹線に乗って帰るのみ!

乗車時間までは、ホーム待合室からひかりやのぞみ、こだまを眺めて楽しみました。

 

さあ。帰るぞ!

と新幹線に乗車した直後です。

乗り継いで帰るはずの特急が信号機故障で運行取り止めになった!?


まさか、帰れない・・・?


血の気が引くってこのことで、とにかくスマホで情報確認。

窓口に連絡するも「正確な情報は新幹線の車掌に聞いてください」とのこと。


最悪、高速バスや、在来線電車で帰れないこともないけど、夜中近くになってしまいます。

やだなー 早く帰りたいよーと、そわそわしながら待っていると、車掌さんが回ってこられ声を掛けました。


すぐに調べて下さると・・・

 

取り止めた以降は、車両編成して運行再開されているとのこと。


よかったー なんとか帰れる!

結局、最寄り駅に着いたのは予定時刻から約5分遅れ。

無事に家に着きました。


京都鉄道の旅は、最後まですったもんだでしたが、息子は大満足だった様子。

「おかあさん、京都たのしかったね。次はどこ行こうか?」

と心はすでに次の旅へ。


だいぶお金を使ったので、また貯まったらね。