たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ハローキティ新幹線

JR西日本500系ハローキティ新幹線」

山陽新幹線の上り「こだま730号」、下り「こだま741号」として、新大阪~博多間を1日1往復しています。

https://www.jr-hellokittyshinkansen.jp/

今回、京都に行くまでにどうしても乗りたくて、「こだま730号」を組み込みました。

f:id:s-hua:20190315194123j:plain

指定席は満席で取れなかったのですが、ハローキティ仕様の2号車自由席が運よく空いていて、息子はかわいいお姉さんの隣に座らせてもらいました。

車内はキティちゃんがいっぱい♡

f:id:s-hua:20190315194215j:plain

1号車は特別車両で、グッズやお弁当など販売されており、記念撮影スペースも設置されていました。

f:id:s-hua:20190315194348j:plain

ハローキティ新幹線の前はエヴァンゲリオンの「500 TYPE EVA」、プラレール新幹線で、どちらも乗る機会を作れなかったのですが、今回念願の500系に乗れて大満足!

鉄道の旅はまだまだ続きます。