たくましく生きる

息子と二人暮らし。毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

鉄道旅行~電車de寺社巡り~

2泊3日の鉄道旅行は、京都を計画中。

旅のコンセプトは「電車de寺社巡り」

 

息子は鉄道を満喫し、母は寺社で癒しを求めるという、お互いの趣味を一緒に楽しむ旅です。


基本的に列車での移動になるので、時刻表と照らし合わせながら、目的地までの所要時間、乗り継ぎまですべて自分で旅程を組みます。

分単位での行動にはなりますが、大好きな列車に乗るためには、息子にとっても「時間を見ながら動く」訓練にもなります。


今回のメインは「京都鉄道博物館

3/16(土)は、京都駅から一駅の梅小路京都西駅が開業予定で、京都鉄道博物館へのアクセスが格段に便利になります。

さらに、計画を立てた段階では、全くの未確認情報だったのですが、LINEお友達限定イベントも開催されます。


本当に偶然にも、この日に行く予定でチケットもホテルも手配していたので、とっても嬉しい♡

思いがけない息子へのプレゼントになりそうです!

朝から行く予定にはしていますが、限定イベントは夜なので、この日は終日鉄道三昧になりそうです。


寺社巡りは「貴船神社」「鈴虫寺」「因幡薬師」「蛸薬師」へ。

絶対外せない場所を回った後、時間的・体力的に余裕があれば、「京都タワーサンド」に行ってみたいと思っています。


あとは、体調を整えるのみ!

若干微熱も続き、花粉症で鼻グズグズですが、元気に当日を迎えられますように。