たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

ADHD適応薬「ストラテラ」服用まで③

懸念していた「自傷・他害」行動が少しずつみられるようになりました。


自閉症スペクトラムの特性と相まって認知のこだわりが強くなり、以前にも増してお友達に手が出始めたり。

思い通りにならないと、自分の頭を叩いたり、腕をかんだりし始めたり。


担任の先生からお電話頂いた時に、ついに決断の時かな、と。


各適応薬の効果と副作用は、事前に自分の中でしっかりと理解した上で、どの薬を選択するかも決めていました。


臨時受診をし、主治医に経緯を説明したところ、


「お母さん、エビリファイを飲んでみますか?」


正直、予想していない答えが返ってきました。


続きます。