たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

「今」を生きる

これまでの人生を振り返ると、本当に波瀾万丈で、あまり人に言えるものでもありません。

思い出そうと思えば思い出せるけど、その作業はとてもしんどくて、苦しいこともあります。

だから、あえて記憶をたどったり、過去の出来事を思い出さなくてもいいかな、って。

s-hua.hatenablog.com

「感情を押し殺す」のではなく、「無駄な感情は持たない」ようにすることで、ずいぶん生きやすくなりました。


他人と過去は変えることはできません。

変えられるのは、自分と未来だけ。

 

目の前のことに一生懸命に向き合って過ごしていれば、

そんなこともあったなぁ。と思える日は必ず来ます。

決して自分を責めたりせずに。

 

「今」を生きよう。