たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

戦隊もの

毎週楽しみに観ている「スーパー戦隊シリーズ」ですが、3月17日(日)から「騎士竜戦隊 リュウソウジャー」なる戦隊ものが始まるようです。

毎度のことながら、次から次へと新しい戦隊を送り込んでくるバンダイさんの戦略につい引き込まれてしまいそうになるのですが、早速、インフルエンザからの復活を遂げた息子より、イオンへのお誘いが来ました。


なんでも、おもちゃ売り場で合言葉を言うと、限定「はじまりのリュウソウル」がもらえるそうです。

f:id:s-hua:20190303110650j:plain

リュウソウル」はリュウソウチェンジャーと言われる変身ブレスにセットするものですが、我が家はそういった類のものは買うのをやめたので、どうやって遊ぶのかは疑問です。

買わないのもわかってて、それでも欲しいというので、開店早々近場のイオンへ。

すでにレジ前に並んでいましたが、合言葉を言って積み上げられた箱の中から無事GETできました。


イオンのおもちゃコーナーでは、実際の変身グッズで遊べるようになっており、息子も早速触って遊んでいました。

本当は買ってやればいいのですが、来年の今頃にはまた違う戦隊が誘惑してくるのは目に見えています。


なければないで、身近にあるものを代わりにして遊んでいるので、今回もうまくかわして乗り切ろう!