たくましく生きる

毎日いろいろありますが、人生なんとかなってます。

2019-03-21から1日間の記事一覧

抑うつ症状と向き合う① ~「離婚うつ」症状~

うつ病として診断はされていませんが、気分が落ち込む「抑うつ症状」が離婚後に現れました。 いわゆる「離婚うつ」症状。 自分から切り出して成立させた離婚ですが、離婚半年が過ぎたころから自分を責めた時期がありました。 もう少し、我慢すればよかったの…

帰路へ・・・つけない?

お土産も買ったし、あとは新幹線に乗って帰るのみ! 乗車時間までは、ホーム待合室からひかりやのぞみ、こだまを眺めて楽しみました。 さあ。帰るぞ! と新幹線に乗車した直後です。 乗り継いで帰るはずの特急が信号機故障で運行取り止めになった!? まさか…

お土産

初の「金沢まいもん寿司」 s-hua.hatenablog.com 食べた後は、職場へのお土産購入。 これはとっても大事。 三連休なんてなかなか取りづらい部署でお休み頂いたので、手ぶらでは帰れません。 職場全体と、所属部署と、さらには先輩女性には個別に心ばかりのお…

金沢まいもん寿司

帰りの新幹線の時間まで、4時間以上あったため、京都駅をブラブラすることに。 まずは、お昼ごはん。 何食べたい?と聞くと、即答で「回転寿司」 地元にはない「金沢まいもん寿司」におそるおそる入ることにしました。 名前を書いて待つこと20分。 カウンタ…